1. ホーム
  2. ハリ美容液 悩み別
  3. ≫ハリ美容液で肌に美容成分を補給がいいの?40代たるみや毛穴開きが気になる人に

ハリ美容液で肌に美容成分を補給がいいの?40代たるみや毛穴開きが気になる人に

ハリ美容液で肌に美容成分を補給がいいの?40代たるみや毛穴開きが気になる人に

たるみお肌の曲がり角とは、一般に25歳前後のころを指します。というのは、女性らしいスベスベした肌を保つには、ヒアルロン酸やコラーゲンが必須ですが、これらの成分は20歳をピークに徐々に減少していっているからです。

25歳になるとだんだんと肌の衰えを自覚するようになり、肌のケアに力を入れ始める必要があります。

その後、30代後半になってくると、新陳代謝も悪くなってきて、肌にくすみやたるみが目立つようになります。また、肌の保水力も弱まってきて、しわや毛穴開きも気になるようになります。

これらの症状は、運動やエステによっても改善することができますが、ヒアルロン酸やコラーゲンの減少や新陳代謝の悪化は年齢によるものなので、若いころと同じようになるということはありません。なので、失われていく栄養を補う必要があります。

日々の食事で補給することもできますが、顔のたるみや毛穴開きに効果的な栄養をピンポイントで補うためには、専用のハリ美容液を使用することをおススメします。
ハリ美容液は通常の化粧品に比べ、栄養がぎゅっと詰まっています。その栄養をきちんと肌に届けるために、毛穴に汚れが溜まっていない状態で使うことが大切です。

洗顔後に化粧水で肌を整えた後にハリ美容液を使い、そのあと乳液などを塗って蒸発していかないようにするのが効果的です。

ハリ美容液は栄養が凝縮している分、肌に刺激を与える場合も多いので、パッチテストをすることを忘れないようにします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。