1. ホーム
  2. ハリ美容液 悩み別
  3. ≫たるみ毛穴を予防する方法はあるの?若いうちからケアで毛穴引き締め効果あり

たるみ毛穴を予防する方法はあるの?若いうちからケアで毛穴引き締め効果あり

開いたたるみ毛穴に効果的なスキンケア方法はあるの?

たるみ毛穴は肌の乾燥が進んで肌に弾力、ハリがなくなってくることも関係しているこがありますが、老化でコラーゲンやエラスチンが少なってしまうことが原因です。

老化で肌に弾力がなくなってたるんだ毛穴には、なるべく老化を遅らせるためにエイジングケア用の美容液やクリームを使うことも効果的と言われています。

もし、若いうちに毛穴の開き対策をしたいと考えているなら、毛穴を引き締めるケアを取り入れることが効果的です。

たるみ毛穴の予防策として、1つはピーリングを行うこと。

ピーリングは、肌にたまったはがれ落ちるはずのいらない角質を溶かしてはがす効果があります。肌の表面の要らなくなった皮膚を取ることで固くなった肌を柔らかくする目的です。

2つ目は、レチノールを配合した化粧品を使うことです。

レチノールはコラーゲンを増やす働きがある成分として、しわ、たるみを改善して肌の老化を防ぐ成分です。

レチノール入り化粧品は、目元のしわ対策用美容液として販売されていることが多いですが、毛穴予防に使っても問題あはありません。

レチノール配合美容液で気になる部分をピンポイントケア

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。