1. ホーム
  2. 美容関連コラム
  3. ≫目の下や頬のたるみにコラーゲンドリンクやサプリメントは効果はないの?

目の下や頬のたるみにコラーゲンドリンクやサプリメントは効果はないの?

崩れたフェイスラインやたるみにコラーゲンドリンクやサプリメントは飲んでも意味がない?

コラーゲンドリンクやコラーゲンサプリメントもたくさん販売されていますが、果たして飲んで老化してしまったコラーゲンが元にもどるのか?気になります。

実際に皮膚科医などが書籍でコラーゲンドリンクを飲んだ場合はどうなるかこのように解説をしています。

コラーゲンドリンク、サプリメントや食事からコラーゲンを摂取しても、コラーゲンは体内でアミノ酸に分解され内蔵や筋肉などに優先して使われます。皮膚に届くのは最後になるといわれていますが、コラーゲンを摂らないよりは摂った方がいいですが、過度な期待はしないほうがいいです。もしコラーゲンを効果的に摂取するならビタミンCも一緒にとることも必要です。

コラーゲンはそのまま体内に入れてもすぐにコラーゲンとして増えるのではなくて、体内の中で使われる優先順位があるということですね。

なので皮膚のコラーゲンを元気にさせたい場合は、カラダの内側と外側の両方からしてあげるともう少し効果がUPするのかもしれませんね。

目の下のたるみ、頬が下がってフェイスラインが崩れてしまったとお悩みの40代女性には、顔のリフトアップに肌の弾力やハリやつやへアプローチする成分が入ったハリ美容液の使用もおすすめです。

真皮の弾力繊維に働きかけて、ふっくらとした若見え肌を目指せます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。