1. ホーム
  2. ハリ美容液 悩み別
  3. たるみ、ハリ
  4. ≫ハリ美容液に入っている美容成分は何?たるみや黒ぐまに悩む40代におすすめ美容液

ハリ美容液に入っている美容成分は何?たるみや黒ぐまに悩む40代におすすめ美容液

ハリ美容液に入っている美容成分は何?顔のたるみや黒ぐまに悩む40代にはどんな美容成分配合の美容液を使えばいい?

35歳を過ぎるとアラフォーといわれるようになりますが、それと同時にお肌の老化も気になるようになります。

40代以上の女性の顔の悩みは「たるみ、くすみ、しわ、しみ、毛穴開き、乾燥」があげられます。

たるみやくすみ(黒ぐま)に悩んでいる女性がハリ美容液を使う場合は、配合されている美容成分に注目して選びたいところです。

顔のたるみ、目のしたの黒ぐまに効果がある美容成分は

  • レチノール
  • セラミド
  • ビタミンC誘導体

たるみの原因には、コラーゲンの減少が関係しています。レチノールはコラーゲンを増やす役割と肌のターンオーバーを促す役割をするのでたるみと目の下の黒ぐまケアには効果的です。

セラミドは肌の保湿をするため、乾燥して肌がたるんで水分不足でくすんで見える肌には必要です。

ビタミンC誘導体は、抗酸化力が高く「しみ、しわ、毛穴、たるみ、ニキビ」ケア化粧品に配合されています。

そのほかの美容成分で注目は

「幹細胞エキス」

「卵殻膜エキス」

「シンエイク」

などの成分も効果的でエイジングケアに取り入れる女性が増えています。

あとは、ハリとうるおいを保つためには、適度なフェイスマッサージも効果的です。

くすんで見える原因は寝不足や自立神経が乱れたり血流がうまく循環していないこともありますのでリンパを刺激して老廃物を流し、肌の血流を促すことも肌色をよくするケアとしておすすめです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。