1. ホーム
  2. ハリ美容液レビュー 一覧
  3. ソフィーナ ハリ美容液EX
  4. ≫ソフィーナ ハリ美容液EXは他のハリ美容液と何が違うのか?使ってみた口コミ

ソフィーナ ハリ美容液EXは他のハリ美容液と何が違うのか?使ってみた口コミ

ソフィーナ ハリ美容液EXを使ってみた口コミ

テレビCMでよくみかけるソフィーナ ハリ美容液EX

ジェルタイプ美容液売り上げナンバーワンだそうです。

知名度、露出度も高いので人気がありそうですが、商品そのものは実際にハリ美容液として効果があるのか?

他のハリ美容液と何が違うのか成分や使用感から比較をしてみたいと思います。

ソフィーナ ハリ美容液EXの使用感は肌がなめらかに変化する

ソフィーナ ハリ美容液EXの商品名は「モイストリフトプロ美容液」です。

商品名からも、モイスト(潤い)リフト(持ち上げる)が入っているので、乾いた肌を潤してたるんだ皮膚を持ち上げるための美容液ってところですね。

いわゆるエイジングケア美容液に分類されますね。

ソフィーナ ハリ美容液EXは、うすピンク色のゲルタイプの美容液です。

乳液とほぼ同じような使用感なので、乾燥肌タイプの人が肌を保湿するのに向いている美容液です。

使ったあともすぐに肌になじむので使いやすい上、保湿をしてくれているのにべたべたしないところもいい感じです。

ちょっと気になったのは、私が子供のころに母親が使っていた化粧品のニオイと同じ香りしました(;^_^A

今は化粧品もアロマオイルのような香りがするものや無臭タイプが多いので、ソフィーナ ハリ美容液EXはちょっとレトロ感があるかなと個人的には思ってしまいました。

でも、凛とした花柑姜(はなかんきょう)の香りだそうです。

ソフィーナ ハリ美容液EXは保湿とハリUP成分がたっぷり

ソフィーナ ハリ美容液EXの美容液は、ハリを与える美容成分が多く配合されている印象です。

この美容液の注目成分は「月下香培養エッセンスEX」で肌を乾燥などの外部環境から守り、ハリのあるなめらかな肌へ導く成分とのこと。

たしかに、ソフィーナ ハリ美容液EXを顔に使ったあとは、肌がなめらかな肌触りに変化しました。

ただ、他のエイジングケア用のハリ美容液は抗酸化成分や独自開発成分などが入っていますが、ソフィーナ ハリ美容液EXは30年以上のハリ研究から生まれた独自のハリUP成分処方で勝負している感じです。

ソフィーナ ハリ美容液EXと他のハリ美容液との違い

今まで使ってきたハリ美容液とソフィーナ ハリ美容液EXの配合成分を比べてみると、保湿メインの美容液だけど「セラミド」が入っていません。

肌の表面の角層にアプローチするというよりは、さらに奥の方のコラーゲン線維やエラスチン線維にアプローチを目指している美容液のようです。

なのでソフィーナのハリ美容液EXを使うステップも

土台美容液→化粧水→ハリ美容液→乳液、クリームとちょっとステップが多くなります。

ハリや弾力だけが欲しい人にはおすすめできる美容液ですが、年齢肌(くすみ、しみ)をケアするにはちょっともの足りなさも感じます。

ただ、使用感はいいので肌が乾燥しやすい人が今使っている化粧品にプラスして使う美容液としてはおすすめです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。